2007年2月 9日 (金)

小池徹平の眼鏡が…

畜生!!

小池徹平がどうやらソロでMステに出るらしいということを新聞のテレビ欄で知ったので「とうとうウェンツは音楽やめてバラエティに絞ったってことか??おいおいおいおい徹平一人で大丈夫かぁ??」という素直な疑問から、太田総理を見る予定を10分削ってMステを見てみた。

結果。

叫んだ。

「眼鏡ーーー!!!」

…いやー、家族がいないって怖いね。実際に声に出しちゃったもんね。

畜生、似合うじゃないか、眼鏡なしより好感度大じゃないか。(私だけか?) +チェックのシャツにカーディガンにぺたんこスニーカーだもんね…あーなんだそりゃー狙いすぎだよっ。正直悔しいわ。

その上、いつもトークでかばってくれるウェンツがいないという過酷な状況。「はい」「はい」と一生懸命返事する姿をそわそわしながら見守っちゃうじゃないか。「ウェンツは?」とタモさんに聞かれて「絶対今見てると思います」って、お前それで自分勇気付けてんじゃんっ!

で、あの曲だよ。

なに、その歌詞、いつも君がそばにいるのが当たり前で?考えてること全部分かってるのは僕の勘違いかな的な??(うろ覚え)

それってウェンツか!!!

夢に向かっていった君ってのは

バラエティと鬼太郎の撮影に頑張るウェンツへの応援歌か!!!(笑)

…いや、違うけどね。(誤解を招かないように一応ね)

あの舞台セットはナシだとは思うけど、徹平ソロ自体はナシじゃなかったと思う。なんだろう、この子の成長を見守る母の心境。

で、太田総理のお受験廃止提案だけど。。。

おいらもどちらかといえば賛成派。小学生の頃から裕福で勉強のできる子どもだけ篩いにかけられた環境で育ったら、その子は世の中にいろんな人がいるってことを知らない了見の狭い子になっちゃうんじゃないかしら?? そしてその子たちは自分達はできる人間、私立にいけない子は駄目な人間って見るようになるよ。選民思想的なものを植えつけちゃうんじゃないかしら。怖いよーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月30日 (月)

ちくしょう、自分WaTなんかにハマってんじゃねぇよ!

…やってしまったあぁぁぁぁ…HEY×3見てしまいました…

WaTが出てるって理由で。

くそう、バカか私! いい歳こいてアイドルに軽くハマってんじゃねぇぞ。(恥)

かといって、歌は大して聞いてないんですけどね。ぶっちゃけずとも歌上手くないし。歌詞が純情すぎてちょっとネタかとさえ思える。や、2人とも顔キレーなんで許されますけど。

でもなー、キャラがなんか嫌いになれないんだよな~。(だから恥だって)

本日、「ちっちゃいことですぐ傷つくんだから!」って徹平をかばうウエンツがヒットでした。(だから恥…)

あ、でも断固として腐った意味ではなくてね。

やっぱ小心ヘタレキャラなんだ小池徹平! と やっぱいいヤツだよウエンツ!

っていうね。くそう、商業戦略か…??

でも自己嫌悪キャラって好きです。(別に小池徹平がそうと決まったわけではない)

コンプレックス(inferiority complexね。ロリコンとかは別っす)を持ってる人って魅力的だと思うのですよ。

コンプレックスがある = 自分ダメだ~って思う ≒ 向上心 だと思うから。

コンプレックス抱えるだけでいっぱいいっぱいになって悩んでても先が見えてないうちは何も変わらないけど、そこから一歩前進して、このコンプレックスを少しでも軽減させるためにはどうしたらいいかって考え始めたら、それは向上心でしょ。

コンプレックスは成長を促すきっかけになるよ、と。

自分に満足しちゃってるやつよりかはコンプレックス持ってるやつのほうが魅力的だよ、とそういう風に思うのです。

ので、こないだボランティア先の中学校で卒業生にはなむけの言葉を一言書いてくださいと言われて、「だから大いに悩めよ~」的なことを書いてきました。

中学時代ってコンプレックスだらけだったりするでしょ。や、まあ大学生もコンプレックスだらけだけど。

…って。

WaT全然関係ねえよ。

えーと。大御所ダウンタウンの前ではさすがのウエンツも歯が立ちませんでしたな。すごいわ、ダウンタウン。

ていうかさりげにすごい気使ってるんだろうなっていう時々おびえた目をするウエンツが面白かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月24日 (土)

亀梨金田一~☆

ブログを更新しながら金田一少年の事件簿を流し見。

ドラマ版金田一は、マンガとは別物と思ってみてるので、まぁキャラの違いはもう放置。第一、ジャニーズが金田一やるって時点でかっこよすぎだしな。どうやったって原作のキャラどおりにはならないよな。個人的には剛>亀梨>松潤で原作に近い気がする。ので、亀梨金田一は思ってたよりかはヘタレっぽいところもあって好感触~。

でもま、かっこいいけどな。(ほめてんだかダメだしてんだか)

美幸が階段踏み外した後の、階段の降り具合がかっこいい! すっごい速いの! すっげ心配してるって感じ。でもって美幸のこと心配して少し涙目になってたくせに、美幸が目ぇ覚ました瞬間、涙隠そうとするあの表情もいいね☆ 亀梨君の素直じゃな~い感じの演技好きです。と思ったら、真顔で「俺を信じろ」だしな。くそっ、ズルイわ。「じっちゃんの名にかけて」の決めゼリフもさりげなくてナイスでした~。

樹里ちゃんの普通っぽい感じと、亀梨君のちょっとチャラい感じのあの組み合わせもよいです☆幼馴染じゃなかったら関わり薄そうなタイプだけど、幼馴染ゆえの絆っつか根っこのところでお互い大事ってのがいいな~。まあ、ベストカップルは松潤×杏ちゃんですけど、これはこれであり。2人の関係がどう描かれるかってのもドラマ版金田一の楽しみの1つですね。

さてさて、ただいま10時半、ここから解決編ですけど、流し見してたせいでストーリーがいまいち分かってない…おう、致命的っ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月23日 (金)

亀梨&山下グループ超えユニット結成

野ブタをプロデュース、内容的に楽しみなんだよな。

主役2人が両方ともジャニーズってのは作品に俗っぽいイメージをつけるだけで、ひとつの芸術作品としての価値は下げるような気もするが、まあ点取るためにはしょうがないんだろ。ただ、なんか視聴率のためってにおいがやっぱりイタイタしいけど。

とかいいつつ、まあ亀梨君好きだからいいっす。(金八の頃から好きなのです) 山下君はまあ演技力もうちょいつけばいいよねとは思うが、顔はきれいだと思うよ。

あ、なんか記事の内容とズレたコメントだな。ええと、ユニットだっけ? ジャニーズ事務所は最近お笑いブームにのっかりたいのかなって感じ。

リンク: @nifty:NEWS@nifty:亀梨&山下グループ超えユニット結成(スポニチ).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

鈴木杏&神木隆之介:新CMで理想的姉弟

きゃ~、絶対かわいい~!

杏ちゃんも神木くんも大好きです。天才子役☆ 演技って何かを分かってる感じがするもんな~、2人とも。マジ尊敬。

今からCMが楽しみですな、うふふ。

リンク:鈴木杏&神木隆之介:新CMで理想的姉弟

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

宇多田ヒカル新曲PV視聴

おお、宇多田さん新曲ですね。竹内結子と妻夫木の映画の主題歌ですね。

ええと、個人的感想。

最近宇多田さんぱっとしないね。久々だけど新鮮味ないなぁ。や、ちょっと触りだけ聞いた感想だから印象でしかないんだけどね。宇多田は曲よりも歌詞の内容が好きなのでちゃんと聞いてみたら印象変わるかな?

PVは…ちっちゃくてよく分からなかったけど、映像的にはキレイ。街の風景のインサートなんかが好み☆

幸せ太りは変わらずなのね。や、君は細くてかわいいアイドルとかじゃないからいいんだけども。でも、前の「健康そうっ!」ってくらいの肉付きのほうが好きだったな…。あ、ぱっつん前髪はかわいくて好きです~。母曰く「クレオパトラみたい」…言い得て妙。

ちなみにステージで歌ってるお姉さまは誰なんでしょ? なんだかストーリーのありそうなPVだから、全体が見たいですね。

ついでに、映画の劇場予告を見た感想も。…なんだか宇多田使うの安直。宇多田人気にあやかろうとして宇多田起用しただけって感じ。SHINOBIの浜崎と同じだね。その曲である必要性を感じない。大正時代(だったような)の世界観にあってるのかな? ああ、宇多田ですか、そうですか、と思いました。や、曲はいいんだけどね。……なんか最近似たような批判ばっかり書いてるな、私。

宇多田ヒカルといえば、キングダムハーツ2の主題歌も決定してますが。1の光は好きだったので、今回も期待してますよ。

リンク:宇多田ヒカル 『Be My Last』:楽曲試聴、PV視聴

リンク:“Be My Last” Blog

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005年9月 8日 (木)

月9「西遊記」 香取悟空

月9で西遊記!? おお~、新しいねえ。

でも香取慎吾が悟空ってデカイな!(笑)

その他のキャストが気になります~。

夏目雅子さんはキレイだけど、三蔵は男性が良いとおもいます…。玄奘なわけだし。

リンク: @nifty:Sports@nifty:“香取悟空”で恋愛路線!?フジ系「月9」(夕刊フジ).

リンク:「月9」西遊記、慎吾ゴクウ空を飛ぶ(スポニチ)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月 2日 (金)

加藤あい「思ったより簡単…」期日前投票PR

加藤あい好きなんです☆期日前投票したくなっちゃうね!(や、私は当日行けるんだが)

忙しい人もぜひ期日前投票で!

今回は投票率高そうだよね。

うう、私もちゃんと自分の考えを投じなければ。

リンク: @nifty:Sports@nifty:加藤あい「思ったより簡単…」期日前投票PR(夕刊フジ).

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

宇多田 難病のファン少女を見舞ってた

おお、やるね、宇多田ヒカル。

だけど、宇多田ファンて日本にいっぱいいるぞ? 見舞ったっていう前例作っちゃうと今後大変なような気もするけど。平等ってのは難しいよなぁ。

でも、お母さん興奮しすぎ。ここは愛美ちゃんのコメントをもらうべきでは? こういうとき、大人って恥ずかしいなぁって思ってしまう。多分私も同じだろうから、なおさら。

リンク: @nifty:Sports@nifty:宇多田 難病のファン少女を見舞ってた(スポニチ).

| | コメント (0) | トラックバック (1)